理事長あいさつ

理事長あいさつの画像

理事長あいさつGreeting

社会福祉法人健誠会は、医療法人健佑会いちはら病院を母体として平成13年10月に設立認可を受け、平成14年9月に病院の敷地内に特別養護老人ホーム「シニアガーデン」を開設いたしました。さらに平成19年6月にはつくば市内に茨城県内初の複合型施設として障害者支援施設「つくば総合福祉センター」、同年9月に地域密着型小規模特別養護老人ホーム「シニアガーデンアネックス」を開設、平成23年5月にも「シニアガーデン別館」を順次開設してまいりました。

このように、つくば市内で複数の福祉・介護事業を運営する法人となりましたが、東京都においても平成29年10月に知的障害者グループホーム「六本木ヒルサイドホーム」を開設、平成30年3月には特別養護老人ホーム・障害者支援施設「永福南社会福祉ガーデン」を開設予定しています。

社会福祉法人健誠会は「いちはらメディカルグループ」の一員として“地域社会への貢献・連携・共生”“高齢者福祉と障害者(児)福祉、医療と連携した総合福祉の提供”“限りなく生きがいを求める運営”“新制度に基づき、健全で透明性のある経営と運営”を理念・方針とし、更に高い福祉の専門性を発揮できるよう努めます。

今後も、ホスピタリティー№1を目指し、地域にとってなくてはならないメディカルグループとして、最善・最良のサービスを提供し続けてまいります。

社会福祉法人 健誠会 理事長 市原万里子

↑