シニアガーデン別館

特 色Feature

シニアガーデン別館、特色の画像

シニアガーデン別館は平成23年4月にオープンいたしました。ユニット型で全室個室となっているためプライベートな空間を確保することができます。また一律での日課を設けず、少人数の入居者同士が交流し共同で日常生活を営む中でも一人一人の生活スタイルに合わせた生活の支援を致します。家庭的な環境を作り、馴れ親しんだ職員と過ごすことで安心した生活を送っていただけます。地域密着型である為、つくば市に住所がある方が対象になります。

サービス概要Service

シニアガーデン別館は、1フロア9~10名の完全個室の三階建て3ユニットから構成されています。自宅に近い環境の中でほかの入居者様や介護スタッフと共同生活をしながら、一人ひとりの個性や生活リズムに応じて暮らしていけるようユニットケアに取り組んでおります。入居者様の声を生かし皆様が希望した外出会、ご自宅で生活していた時のような食事、おやつ作りを実施しております。また、ご家族の要望にもお応えし、一時的に家に帰宅される際やご家族様との外食会を行う際は送迎の方もさせていただいております。入居者様、ご家族様に寄り添った介護を提供できるように努めています。

⼊所定員 対象者
29名
・本人の住所がつくば市にある方
・要介護認定(3~5)を受けている方

お知らせInformation

特別養護老人ホーム シニアガーデン別館

〒300-3253 茨城県つくば市大曽根3699-3

TEL:029-877-0203029-877-0203
FAX:029-877-0204

アクセス・周辺地図を詳しく見る

↑